てぃーだブログ › 何時まで健康 › 久しぶりの風邪

2019年03月06日

久しぶりの風邪

平成31年3月3日(日)の午後、えらく体がだるい。熱を計ったら36.8度だ。もともと平熱が低いので、きつく感じる。
家にあった風邪薬PL20を飲んだが、きかなかった。

夜になったら、熱が37.3度まであがり、気分が悪くて閉口する。
それでもビールを飲んで寝れば大丈夫、とたかをくくっていたら、翌朝も37度台だったので弱った。

これはいけないと、朝一番で青葉クリニックに行く。症状を説明し、喉の具合、インフルエンザ等を調べてもらう。

「ただの風邪でしょう。風邪薬PL20より強い薬を出しておきましょう」とのことで、その日の夜、ビールも飲まず、薬を飲んで、寝た。
翌朝大汗をかいていて、寝間着を取り替えたら、すっきりして、熱も下がってくれた。

この日の黄金井クラブの卓球を何とかクリアーし、一件落着、安堵したという訳だ。














Posted by yamasin at 12:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。