てぃーだブログ › 何時まで健康 › 久しぶりのめまい

2022年03月16日

久しぶりのめまい

3月14日(月) 久しぶりのめまいに襲われた。
17時頃、2階で横になってテレビで相撲を見ていた時、トイレに行きたくなって、起き上がろうとしたとたん、畳が動いて、起き上がれなくなった。

めまいだ!と思い、じっと周りの動きが収まるのを待つ。胸がむかつき、吐き気がひどく、とても起き上がることができない。仕方なく、また横になった。

相撲番組が終わったので、下に降り、風呂に入って、ビールを飲まなくては、と起き上がろうとするが、まだ畳が動き回っている。立ち上がれない!
必死に胸のむかつきを我慢して、這っていって、階段を降りた。

30分ほど経った頃だろうか、昔もらっていた「めまい薬」を飲んだ。
また30分くらいたつと、ようやく胸のむかつきも弱くなって、ビールを飲もうかと思ったが、さすがにやめた。とりあえず、梅のお粥を食べた。20時ころになったら、胸のむかつきも収まり、気分も大分よくなった。早く寝たほうが良いという女房殿の言葉に従って、床についた。

翌朝はまったく普通だった!
朝6時に起床、洗面、体操、朝食等、まったくいつも通りである。火曜日なので、体育館に9時に行って、姉さんと一時間卓球の練習をして帰ってきた。

何気ないいつもの生活が、これほど、ありがたいとは、あらためて思い知らされた一日であった。



Posted by yamasin at 12:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。