てぃーだブログ › 何時まで健康 › 女房の入院

2020年09月02日

女房の入院

9月2日、久しぶりの近況報告。

8月8日(土)、女房殿が膝の人工関節手術のため、桜町病院に入院した。それから早25日が過ぎた。
炊事、洗濯、掃除、ゴミ出し等、すべて一人でやるので、実に大変である。特に三食を食べることが、こんなにもキビシイとは思わなかった。いささか参っている。

近くにいる息子が毎週土曜日に来てくれ、ご飯を炊き、冷凍タッパーに入れ、ご飯の冷凍保存をしてくれる。酒の肴まで作ってくれるので、大いに助かっている。

また娘も江戸川区から来てくれ、たくさんの料理を作ってくれた。嬉しい反面、食べきれないので、ちょっと困り加減だ。
何はともあれ、しばらくは我慢!、我慢!でやり過ごすしかない、と思っている。

女房殿の入院は一か月半と言っていたので、待望の退院は、まだまだ先である。



Posted by yamasin at 11:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。