てぃーだブログ › 何時まで健康 › 気分爽快!

2018年10月24日

気分爽快!

ここの所、卓球のスケジュールがかなりきついと感じていた。
黄金井クラブのコーチを、誰かと交代出来ないかなと思っていたが、周りを見渡しても適当な人がいない。ドツボにはまった感じで、悶々としていた。

8月に第三小学校の卓球台を交換する時に手伝いに来てくれていた、タマス卒業の酒井さんに会う。暇だから手伝いに来たとのことだ。
この時は、何も思わなかったが、何日か過ぎて、ふと思い出し、この人が最適だと思った。
さて、どうすれば良いのかと、手をこまねいていた。

そんな頃、酒井さんが国立にある卓球専門店に時々、アルバイトに来ていることを知った。専門店のご主人に相談すると、話してあげますよとの返事をもらった。それからはとんとん拍子に話が進み、10月23日(火)に黄金井クラブの練習日に来てもらい、一緒にコーチの体験をしてもらった。

思っていた通りの人で、前向きで、山宮さんの言うとおりにしますという返事に、嬉しさも百倍、最高の気分となった。
こんないい気持にさせてもらったのも久しぶりである。クラブのみんなにも評判は上々だ。
まだ交代したわけではないが、先の見通しがついて、万々歳の日々となり、気分爽快の日々を過ごしている。



Posted by yamasin at 11:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。